第9回:海響館とその周りの観光地について

LEMONBEER(KALDIさんで購入したレモンビール)

2021年8月6日ラジオ,日誌,買い物

海響館と周りの観光地や思い出などについて話ました。


ちゅるじろです。
結婚する以前からの趣味で嫁さんと二人で水族館巡りなどをしておりました。
観光のメインに水族館を置いて、その周りで美味しそうなお店に行ったりする食道楽半分・水族館半分という色気より食い気みたいなデートプランです。
娘ちゃんが産まれてからも、頻度は落ちましたが年に3回程度は行っていたのでデートだけでなくファミリーでも楽しめます。

しかし、ふぁっきんコロナのせいで2020年以降は回数が落ちています。
昨年も買ったんですよ、海響館の年パス。
クソー、もっと行きたかった。。。
※緊急事態宣言もあって水族館自体が閉館していた期間があり、年パスの使用期限が伸びるという対応もありましたが
 お出かけ自体を自粛していた為、本当は2ヶ月に1回とか行く予定だったのに3回しか行けなかった・・・。

過去に行ったことある水族館としては島根、広島と九州方面にちょこちょこ行っていたのですが、まだ本命の鹿児島と沖縄に行けていないんですよ。
コロナが落ち着けば、美味しい物食べて、のんびりして、じんべえ鮫に会いたいものです。

・・・

・・・美味しい物。

・・・・・・・夏で、美味しい物と言えば、そう!
KALDIさんw
急に気温が夏らしさ出してきましたので、暑い夏にぴったりのビール「レモンビール ラ・ガジェガ」の紹介です。
※企業案件や、広告ではありません。ちゅるじろの個人的オススメです。

LEMONBEER(KALDIさんで購入したレモンビール)

さっぱりとしたレモンジュースと、ビールが良い感じに混ざっておりまして
そのままグビグビいって良し、ジンジャーエールで割ってシャンディガフにして良し。
アルコール度数も4~5%程度で高くなく大変飲みやすいテイストです。

シャンディガフにする際は半々よりちょっと濃いめにするとレモンの香りを感じやすいですよ。

ただお値段は飲みやすくないので注意です。
店員さんに聞いた話では箱買いすると数%安い事があるそうです。

買うならまとめ買いがお得。
覚えておきましょう。
ちなみに発泡酒です。

6月、梅雨に入る前に釣りに行きました。
釣果はさんざんだったのですが、楽しかったので良し!

かさご

個人としては釣りは釣り場に行くだけでも楽しいので、昼間の釣りはフィールドワークを兼ねて軽装が良きだね。

★★★

ラジオ・ブログの感想やお便りは下のGoogleフォームをぜひぜひご利用ください! 期間限定の募集テーマもあります。 よろしくお願いします。

★★★

ファンレターを送って応援しませんか?

OFUSEする

2021年8月6日ラジオ,日誌,買い物

Posted by ジロマヨ