第17回:2021年上半期、買ってよかった物+次回更新について

妻の手作り餃子でパーティー

お知らせ,ラジオ,日誌

お酒が回ってテンション高めなんですが、これが一番聞きやすいかも知れないです。
※収録日は8/21です。

サムネはちゅるじろ家の餃子パーティの様子です。
妻の餃子が一番っていうのろけです。


★★★

以前よりお知らせしている通り、この更新で8月に収録している分をすべて放出致しました。
次回収録はコロナ感染対策の為お休みです。

もしコロナが落ち着いて自粛要請が収録前に解除されたとしても、
今の収録環境で10月の収録が出来るかと言われると難しいです。

対面式で収録しているので状況が劇的に変わる(例:特効薬が出来る、集団免疫が獲得されたと判断される)などしない限りは無理だと思っています。

今回の社内コロナ騒動で、そう判断しました。
自分事で申し訳ないのですが、コロナの感染疑われるの疲れました・・・。
保育園もいけなくなるし、陰性だったとて買い物に出たりとか人と会うのとか控えたりとかで家族にも負担を強いてしまうんですよ。
自分じゃなくて周りの人にね。
誰が悪いとかでは無いけれど、社内コロナの影響で自宅待機中の期間にじいちゃんの49日が行われてて参加出来なかったし。

今後はリモートで収録する方向で調整していこうと思います。
接触を控える事が一番効果的ですし時間さえあわせれれば、自由にできますしね。という判断です。

ただ、その準備にお時間頂きそうです。
機材の追加、環境音の削減、防音・収音設備、収録ソフトや操作方法の共有などの準備がある為なんですけど、かなりの日数を頂く事となりそうです。

出来るだけ早く復帰したいと思っていますが、ちゅるじろ祖父の仏壇とかコロナ云々もあってしばらく金欠が続きそうなので復活の予定はしばし未定とさせて頂きます。
※おおよその見積もり4万円と仮定して、
 部屋の壁や天井などの家屋への配慮も含めた防音設備の設置、リモート機材の動作確認後に音漏れチェックして~となると
 素人ですので平時でも半年はかかると思われます。

ちゅるじろが、ラジオやりたい!って言って始めたほびぃらぐ~ん。
続ける意思はありますし覚悟や決意も並みではありません。
10年前後吸ってたタバコを禁煙するぐらいですからね!w

自粛期間中もサイトをちょこちょこ更新出来たらなーと思いますし、Twitterなどでは生活をつぶやいたりしています。
ちゅるじろはRT多めですが気になったらフォローをお待ちしています。
リスナーの方も健康には気を付けて頂きたいので、ぜひフォローして声を掛け合って行きましょう!

またこの機会(ラジオ自粛期間中)に在宅で出来る新たな趣味を開拓してみようかな~と思っています。
※出来るだけお金のかからないやつで。

リスナーの皆さんもコロナ自粛期間中に始めた趣味などあれば下にあるフォーム画面より教えて頂けると嬉しいです。
是非参考にさせて頂きたいので家で出来る事とか感染対策出来るやつがあったら感想やオススメをお送りください。
もしくは失敗談や相談のお便り、普通の感想お便りでも構いません。

お気軽に送ってください!
お待ちしております。

それではまた、僕らの声がリスナーのお耳に届く日まで!

★★★

ラジオ・ブログの感想やお便りは下のGoogleフォームをぜひぜひご利用ください! 期間限定の募集テーマもあります。 よろしくお願いします。

★★★

ファンレターを送って応援しませんか?

OFUSEする

お知らせ,ラジオ,日誌

Posted by ジロマヨ