【報告】社内でコロナ感染者が出た為、収録を中止します【陰性でした】

ウィルス

2021年9月12日お知らせ,ラジオ,日誌

Twitterでは先行してお知らせしておりましたがタイトルの通り
ちゅるじろの職場、というか同じ部署内でコロナに感染された方が出ました。

今の所その方も軽症で、ちゅるじろとマヨの健康には問題ありません。
ちゅるじろの社内の話という内内の話なのですが検査を行う運びとなりました。

収録の中止と判断した経緯をご説明させて頂きたいと思います。

9/18収録予定だったので、次回(9/10)と次々回(9/17)の更新の後、更新が止まります。

2021年9月12日追記
報告! ちゅるじろはコロナ陰性でした!
陰性だけど念のため接触は控えます!

実は社内検査、2度目です。

8月21日の収録の後に社内でコロナ事案が発生しておりました。

別の部署の方で、ちゅるじろとは関わり合いも無く、へぇ~と思っていましたが
その後、感染者の方とはまた違う部署でも感染が確認された為、念のため検査する事となりました。
トイレなどの共用スペースがある為と思われます。

ちゅるじろの8月度の検査の結果は陰性でした。

しかしこの度ちゅるじろと同じ部署の方が体調不良となり再検査。
その結果が陽性。

8月・9月共に検査はキットなどではなく行政が行っている抗原定量検査でした。
発症までのタイムラグや、日常の生活の中で感染してしまう事もあるかと思います。
同僚の方には悪いですが最初の感染者が出た日からは日数も経過しており、本当に社内感染なのかは分からないと思っています。

しかし2度目の検査をするような事態である事には変わりがなく慎重に対応したいと思った次第です。
会社は休業してないんだぜ?おかしいって絶対。

2021年8月30日~山口県の対応基準が更新されています

県内でもデルタ株が散見されているようで、道路の電光掲示板にも県外移動を自粛!と、デカデカと出ています。
国道・県道共に、です。

県の指示で音楽フェスが中止になるなど
山口県が事態を重く見ており、緊急事態宣言は出ていませんが飲食店には時短営業を求めるなどの対応も取っています。
一人一人の意識のレベルを上げないといけない状況なのだと思います。

そんな情勢下で、疑わしい状態のまま収録は出来ないと判断し収録を延期させて頂く事としました。
すみません。

度々の収録中止で楽しみにしてくださっている方々には申し訳ありませんが、
ご理解いただければと思います。

このまま感染予防策などを県が推奨している状態では、10月以降も家での収録は現状では厳しいのではないかと思っています。
またお知らせとして報告記事を出しますので、Twitterか当サイトのRSSやFeedなどを活用下さい。

先の話になりますがリモートでの収録環境(機器など)が整い次第、切り替えていこうかと思います。
宜しくお願い致します

ちなみに

実はすでに収録を終えている2回分については、お酒を飲んでいる回なのですが8月21日の事なので見逃してほしいです。
山口県の営業自粛の要請が出る前の事なんです。

発令は2021/8/30です。
https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cmsdata/d/2/e/d2e24fc931c400e68a35c9c9fb05374e.pdf

ちゅるじろとマヨはその時のルールに乗っ取って行動してます。
後出しをエビデンスに非難するのはご遠慮ください。
お願い致します。

★★★

ラジオ・ブログの感想やお便りは下のGoogleフォームをぜひぜひご利用ください! 期間限定の募集テーマもあります。 よろしくお願いします。

★★★

ファンレターを送って応援しませんか?

OFUSEする

2021年9月12日お知らせ,ラジオ,日誌

Posted by ジロマヨ