第14回:趣味で失敗した話(※痛い話を含みます)

2021年8月22日の唐辛子

2021年9月14日ラジオ,日誌

痛い話を含みます!ご注意をお願いします!

失敗談ってのは時間が経たないと話せない物です。
2021年8月は山口県でもコロナのクラスターが9件出ました。

1年前はマスクが品薄で、そもそも売ってなかったり値段が高騰した物しか無くてハンドメイドの布マスクが流行ったりしましたね。
今はサージカルマスクの流通も正常な状態に落ち着いてきていると思いますし、
除菌用アルコール商品は前よりも店頭で大々的に売り出しされてる筈です。
それなのにコロナが増えてきています。

失敗談として笑い話になれば良いですけど、後悔が残るような事にならないか出来るだけ深く考えて行動しましょう。

新型コロナウイルス感染症関連情報・知事からのメッセージ|山口県⇒https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a10000/korona2020/202008030001.html

ちゅるじろは釣りもそうですが、IKEAとCAINZに行きたいのを我慢しています。
頑張りましょう。

唐辛子育成日誌!

話は変わって、ブログ限定コーナーに移ります。

2021年8月22日の唐辛子

引き続き室内で育てていますが結構伸びて来ました。
100円均一のゴミ箱を利用してプランターにしています。

プランター上に電球があって、その電源ケーブルが写真右側に映ってますね。
日照が少ない日に3時間くらいつけてます。
外だったらもっと育ったのかなーと思っていましたが、今年は雨が多い!
外に植えなくてよかった!

事後報告になりますが、先日の大雨の時は家の近くの川が決壊するんじゃないかと思い、実家に避難までしました。
翌日には自宅に戻れる状態に回復していましたが、
川が氾濫手前だったようで、警報の色が3段階目(氾濫手前)の紫でした。
避難中にちらっとだけ見えたのですが、見た事ないくらいの水嵩になっていました。
夜間だったので正確な所は不明ですが、ぞっとしました。

その後、ちゅるじろ家では新しく懐中電灯を追加購入したり屋外でも使える卓上コンロを購入したりしました。
リスナーのみなさんも防災の備えをしっかりとしましょう!
缶詰の備蓄を買ったりとかしましょう!
特に問題なかったので翌日には食べてしまいましたが美味いですよ。
次回も同じ物を買おうかと思いますが、他の商品も試しておいてバリエーションを持たせるのも良いなと思いました。

来月は長靴を買う予定です!
ではまた来週!

★★★

ラジオ・ブログの感想やお便りは下のGoogleフォームをぜひぜひご利用ください! 期間限定の募集テーマもあります。 よろしくお願いします。

★★★

ファンレターを送って応援しませんか?

OFUSEする

2021年9月14日ラジオ,日誌

Posted by ジロマヨ