初回収録分の続き(第3回、第4回)を公開しました

ほびぃらぐ~んロゴ

2021年8月6日お知らせ,ラジオ

どうも、ちゅるじろです。

娘ちゃんがまたまた体調をくずしてしまいました。
回復に向かっているようですが、風邪またはダニアレルギーが出てしまったと思われます。
先に言っておくと原因?詳細?不明です。

せきと微熱(夜に一回だけ37度)と肌荒れがひどかったです。

なんでダニアレルギーを疑っているかというと、
夜中にかゆみで起きたり寝室にいる時だけせきが出ていたので、ダニかな?と思っているだけなのですが。

せきをし始めたころはツバが気管にはいったのかな?と思う程度の頻度(一夜に1回あるかないか)でした。
肌荒れがあってかゆみを訴えられてはいたものの・・・
季節の変わり目で昼間は天気が良いと26度を越える日があったり保育園で走り回り汗も多くかきはじめ、夜もだんだんとむし暑くなってきたからなーと思っていたので
2日、3日様子見していたのですが・・・・不思議と昼間に症状が出てこなかったのです。

しかし日にちが経過して微熱も出たため、ちゅるじろが娘とベットで寝る位置を変えてみたら
なんと!
ちゅるじろの背中がかゆい!!ダニ!?
これはまずい!

ってことで、ちょうど梅雨の中休み期間だったのもあって次の日に布団類を全て洗濯しました。

あと病院にも行き、肌荒れの薬とせき止めの薬を処方頂きました。
のどが少し腫れているが、大事ないとの事で本人も元気!

翌朝は症状も落ち着いてきたため風邪だったのかアレルギーだったのかは不明です。
ちゅるじろの背中も別に腫れたりはしていませんでした。
暑かっただけの可能性もあります。
(最近はほんとうに夏が歩み寄ってきているのか、蒸し暑くなってきました。)

というわけで次回の第2回目のラジオ収録を行う事ができました。
よかった。
娘の健康が優先なので、体調が崩れた場合はラジオ収録は中止します。
新居なので甘く見ていましたが、ダニだったとしたら由々しきことですね。
リスナーの皆様も健康管理だと思って敷布団ふくめ夏前に洗っておくことをおすすめいたします!

その前に衣がえか。

前置きが長くなりましたが、初回収録分の第3回と第4回をアップロードしましたので
お知らせになります。

好きなマンガと好きなゲームについての回となります。
次回更新は、来週末の予定です。

★★★

ラジオ・ブログの感想やお便りは下のGoogleフォームをぜひぜひご利用ください! 期間限定の募集テーマもあります。 よろしくお願いします。

★★★

ファンレターを送って応援しませんか?

OFUSEする

2021年8月6日お知らせ,ラジオ

Posted by ジロマヨ