第11回:趣味の家と空き家問題について

2021年9月14日ラジオ

かなり重たそうなテーマに見えますが中身のないゆる~~~~~い話をしています。

空き家問題はかなり深刻らしいですね。
2018年にも脱獄犯が空き家に潜伏していた、なんてニュースがあったりもしました。

ちゅるじろ家でも空き家問題が出てきたのですが、元々ちゅるじろがDIY好きなので「好きにしていい家」なんて貰った日には喜び勇んでDIYしに行くでしょうね。
道具も買い足します。タッカーとか。
その為には家財などをどうにかしないと行けないでしょうし、思い出の品々をそう簡単に割り切って捨てれる訳もないと思うので難しい問題なんだとは理解しています。

ポッドキャスト内で話しているのも嫁方の祖父母の家なので、ちゅるじろからすると思い出も何もないので好き放題しゃべっている訳です。
2021年現在、大流行中の感染症のせいで建材も高騰しているらしいので、空き家をリノベするだけでなく建材として再利用とか移築とかが流行ると良いですね。
空き家の2個1(1つの材料を合わせて1つの成果物を作る事)な~んて時代が来るかもしれないですよ。

★★★

ラジオ・ブログの感想やお便りは下のGoogleフォームをぜひぜひご利用ください! 期間限定の募集テーマもあります。 よろしくお願いします。

★★★

ファンレターを送って応援しませんか?

OFUSEする

2021年9月14日ラジオ

Posted by ジロマヨ