第12回:Nintendo Switch Onlineやレトロゲームについて

2021年8月8日ラジオ,日誌,買い物

自称Nintendoの回し者、ちゅるじろです。
以前紹介しましたヘッドセットが大活躍しており主にマイクラで火を噴いています。
※今はちゅるじろの嫁さんがマイクラブーム中なのでドンキーコングはお休み中でございます。

最近はマイクラばかりやってましたが、新しくキーボードを購入しましてPCにてYoutubeの字幕作業も再開いたしました。

いわゆるゲーミングキーボードで、LEDが光ってます。
専門的な事を言うと中のスイッチが赤軸のタイプでカチャカチャ音が小さいタイプです。
ちょっとは鳴りますが。

あと謎なんですがキーじゃないところにもLEDライトがあってPC電源が入ってたらWindows起動していないのに光るんですよ。
うーん?給電してる外付けUSBポートに繋いだ方が良いのだろうか…でも遅延したら嫌だしな、みたいな葛藤をしております。

無線ではなくUSB有線のキーボードなので電力消費についてはネチネチ言うつもりもないのですが、
最近のゲーミングキーボードは見えない所もおしゃれだなぁと思う30代おっさんです。

あ、打鍵感はそこそこに良き。
まだ慣れてなくてバックスペースと¥を押し間違えたり、
←矢印とCtrlを押し間違えたりを繰り返してます。
恐らくキーが普段使っている会社のキーボードよりもちょっとずつ大きいのかな~?って感じです。
追々Insertキーの機能を消して打っても反応しないキーにしてやろうかな。

もしくは中の赤軸を抜くか。
楽しみです。

何故か第2回を飛ばして第3回を編集してしまいました。
せっかく出来たのでもうアップロードしちゃえーって事で第1回の次が第3回となっております。
ディレクターズカットではありませんw 第2回もおってアップ致しますw

あといつものプロテイン購入報告。

SYNTHA6 バナナ味です。
このシリーズはゲロ甘なので、かなり覚悟を決めて購入したのですが飲んでみると意外と飲めるな、という感じ。
ただ、いつも後半になるにつれて甘さが増している気がするんですよね。

最初は真新しい味にうまい!ってなるんですよ。
イチゴもそうだったし、クッキー&クリームもそうだった。なんならチョコトレートもそうだった。

徐々にね・・・・・うん。

飽きが来たら低脂肪乳で飲んだりきな粉まぜたりすると良きですよ。
SYNTHA6は溶けやすいですからね、少々異物が入っても大丈夫でしょう。
おすすめの組み合わせが見つかったらお知らせしますね。

では、以前お知らせしたとおり、申し訳ないのですが来週と再来週の更新はお休みです。
次回の更新をゆる~くお待ち頂ければと思います。

追記
2021年8月17日で記念すべき禁煙一年を達成する事に気づきましたw
ここまで長かったような、短かったようなです。
最初の3日間くらいが異常に長くてあとはあっという間だったようにも感じます。

これからも頑張ります。

2021年8月8日ラジオ,日誌,買い物

Posted by ジロマヨ